Ooita, 2009

8月17日(月)

4日目

7時起き。
 食事してお墓参りして9時30分に豊後森を出る。
 地元のエーコープや高速のサービスエリアや下道の道の駅でお土産買ってレンタカー返して、日田駅12時58分発のゆふいんの森に乗って博多に向かいます。

エーコープにあった豊後牛のディスプレイ 道の駅 JR日田駅 ゆふいんの森が入ってきました

ゆふいんの森はサービスいいし、雰囲気もいい。たまにはゆっくりと特急の旅もいい。

車内にて 車内にて 車内

博多についてからは地下鉄→飛行機→京急→東海道線→タクシーと乗り継いで20:45におうちついた。
 明日から仕事。
 夏休み終わっちった。

途中疲れて寝る 空港でぐずる

3日後、大分のエーコープで買った豊後牛が届いたので食べた。
 100g980円で4,800円くらいだったので1枚200g以上になる。
 地元のタウン誌で見ると豊後牛のステーキは5,000円以上からだったので半額ね。

食べて驚き!

神戸駅前で食べた安ステーキやの神戸牛よりも、栃木で食べたA4クラスのとちぎ和牛よりも、安愚楽牧場で食べた黒毛和牛よりも、断然おいしい、そしてやわらかい。
 これぐらいの肉であれば家で焼いてもそれなりにおいしくなるのね。

これからはブランド和牛の街に行ったら現地で食べないで送ることにするわ。

送付箱 豊後牛 調理結果

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送