Nasu, 2008

3日目


買い物

 前日夜から朝食前くらいまでは雨が降っていましたが食事中にはやみました。今日はプレイスポットには行かずお土産を買って帰るのみです。

 先ずはパン屋さんのペニーレイン。TVチャンピオンで優勝した店ということで広く知られています。お目当てはオリジナルのブレッド。幸いにもどれも売り切れにはなっていなかったので買うことができました。

ペニーレイン ビートルズ好きの店 左からメープルブレッド、ブルーベリーブレッド、コーヒーブレッド

 続いて道の駅の中にあるJAなすのの産直品を扱う直売所に行きました。生産者の名前入りシールが貼ってある生産品はやはり安心感があります。ピーマン、とうもころし、味噌など買いました。直売所はれおんが見てもつまらないので外で一緒に待っていると早速、石をいじり始めました。ホント石好きです。

直売所 石好きれおん 道の駅のギャラリーにて

 続いてチーズガーデン五峰館。ここも有名店です。私はチーズケーキ大嫌いなのですが奥様は大好きなので1人分だけどホール買いです。他に試食できるジャムがあったので食べたらおいしかったのでいちごジャムとビンがきれいだったので日本酒も買いました。

五峰館 御用邸チーズケーキ いちごジャム

 続いて最近旅に行くとお気に入りの飲みきりボトルの日本酒。五峰館の近くに酒屋があったのでそこで何本か買いました。栃木の酒といえば宇都宮よく出張していた時に飲んでいた天鷹心。これがあってよかったです。

日本酒

 続いて那須でどうしても食べたかったアイス工房 ももいにアイスクリームを食べに行きました。ここはネットでもおいしいと評判が高かったので期待していましたが期待を裏切らないおいしさでした。少なくとも那須どうぶつ王国で食べたものよりは断然おいしいです。ここではれおんも初めてのアイスクリームに挑戦!最初はペロッと舐めただけでしたがおいしいとわかると「もっと」と要求しておいしそうに食べていました。

アイス工房 ももい 注文したブルーベリーとミルク れおん初アイス!


帰途

 一応、ピックアップした買い物はできたんだけど1つだけ那須高原ビールが買えませんでした。地図にある場所に行ったらなんか廃墟のホテルがあったり車が駐車場に1台もなかったりですごい怪しい雰囲気でした。なのでここはスルーして一路、帰途につきます。那須ICから入って上河内SAで昼食。途中走っている時にものすごい雨でビビッたりしながら、蓮田SAでトイレ休憩してここでこの先どうしようと検討しました。

 1.外環→環八→東名
 2.外環→6号三郷→湾岸→横浜新道
 3.中央環状→6号向島3号渋谷→東名

 1は下道下りたくないのでやめて、2は湾岸へのは入り口のところが混雑していて、3は首都高の中を行くルートで混んでいるけど2ほどではなかったので3にしました。途中混んでいるところはあるにせよ、ビタッととまることなく東名に入れました。東名は混んでおらず、家には17:00くらいには着きました。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送