Tokyo Disney Sea in the rain 2006/06

雨のディズニーシー

 6/9(金)東京ディズニーシーに行ってきました。

 関東は今日から梅雨入りで朝から雨が結構降っています。
 でも奥様の休みはそうそう取れないらしく仕方がないので雨天決行です。
 まっ、中には雨のほうがすいてていいという人もいるし、ランドみたいにパレードがある訳でもないし、WDWで雨のパークは慣れてるし。

 行きの道はやっぱり大井あたりで混んでます。これはしょうがありませんね、お仕事してる人もいるし。葛西で降りるといつもとは違い車が全然いません。駐車場に入っても車が全然いません。入場口の目の前に駐車することができました。

 今日の最大の目的は「レイジングスピリッツ」。
 2005年7月にオープンしましたが、体験すのは今日が初めてです。

 入場してから真っ先に向かいました。
 ちなみにスタンバイの待ち時間はこんな感じ。

 レイジングスピリッツの待ち時間

 5分です。
 5分といっても待ちません。乗り場までは電光石火のスルーパス。ちなみに乗り場に着いて後ろを見るとこんな感じで人がいません。

 レイジングスピリッツの乗り場より

 おかげさまで初っ端から2連チャンで乗らせていただきました。
 でも雨が降っている中の乗車なので雨が顔に当たってイタイの。おまけにコンタクトだから落ちないように相当気つかいました。
 しかしこのアトラクション時間短いね。公式には1分30秒となっているけどそんなもんか?って感じ。

 せっかく写真撮ったので公開。

 正面のよくみんなが撮るところ 降り場から。ちょうどコースターが回ってる
 みんな今日はレインコート着用 レイジングスピリッツ内部
 入り口 外から。ちょうどコースターが回ってる

 お次はお隣の「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」。

 ここも例外ではなく激スキ。

 待ち時間5分 乗り場に行くまでの途中、ガラガラ

 とりあえず1回乗ったらレイジングからの影響でもうフラフラ。時間的にもお昼を過ぎてました(到着は11時)のでランチにすることにしました。
 レストランは同じロストリバーデルタ内にある「ユカタン・ベースキャンプ・グリル」。
 注文したのは左上からビーフパティ(メキシカンライス・ベジタブルソテー付)、スモークチキン(メキシカンライス・ベジタブルソテー付)、ユカタンソーセージ&チョリソー。これにビール。

 ビーフパティ スモークチキン

 チョリソとソーセージのセット

 どれもまずくはないです。すんげぇおいしいという程でもないです。
 ここではデザートを注文しなかったんですが、それには理由があってHPのおすすめスナック&スウィーツにあったカスタードパイがおいしそうだったので、これを食べようと決めていました。

 カスタードパイ

 これはお隣エリアのメディテレーニアンハーバーで売っているのでランチ後そのまま移動して食べました。おいしかったけどちょっと小っちゃいかな。雨、風があったので外で食べるのは寒かったです。急遽ホットティーも注文なり。

 雨の具合ですがどれぐらいかっていうと正面ゲートから入ってレイジングに着くまでの間でパンツがこれぐらい濡れました。わかります?

 パンツの濡れ具合

 まっ、でもおかげさまでとっても空いてるんです。なので普段混んでいたら絶対に乗らないなというアトラクションも体験しました。

左上からキャラバンカルーセルフランダーのフライングフィッシュコースターベネツィアンゴンドラ

 キャラバンカルーセル フランダーのフライングフィッシュコースター
 ベネツィアン・ゴンドラ

 写真には撮っていませんがフォートレス・エクスプローションなんか初めてゆっくりと見学しました。いろんなものがあるんでつね。

 他にもゲストが少ない影響として
 ・「海底2万マイル」では本来なら6人乗りのアトラクションをグループ別に乗車させていたり
 ・「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」では「先頭に座りたい!」って言えば1回待てば乗れたり
 ・どのアトラクションもファストパスを撮らなくても待ち時間なしだったり
 ・レストランは席取りする必要ないし
 ・キャラグリ晴れている時より多いし
 などなど。

 雨の日のパークもいいものですね。唯一悪いことといえばパレードやショーが中止になる可能性があることですが、ランドでは雨の日のパークを楽しむために6月の中旬から「レイニーデイ・ファン」が開催されます。これも楽しみです。

 さて本日のシーですが、15時過ぎには奇跡的に雨もやんで夜のショー「ブラヴィッシーモ」とその後の花火「ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ」が開催されることになりました。

 火の精 水の精
 花火 花火

 見学した場所はこの赤丸の場所。

 見学場所

 開演1時間前に行ったんだけどガラガラ。30分を切る頃になって混み出してきました。こんな場所、普段だったら何時間前に行かなきゃ見れないの?て感じのとこですよね。ホント雨ラッキー!です。

 花火終了後はお土産選びをして閉園の22:00を待たずに21:30頃帰りました。
 私が購入したのはコレ↓

 AUTOGRAPH BOOK表 AUTOGRAPH BOOK中

 いわゆるサイン帳です。9月のWDWはこれを持っていってキャラグリやキャラブレでサイン貰うんだ。
 東京モノでWDWでサインをねだるとキャラが喜んでくれると聞いたので。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送